2011年01月31日

グルメ127 ゼブラ!!

【今回判明したこと】
・トリコ様は女もイケる。ホモじゃなくてバイらしい。
・ただし、美女好き。メンクイってところは男女共通らしい。
・小松シェフも美女には弱い。
・てことは、メルクは「美女」の範疇には入らないの?
・リンちゃんはランク外か……。


これまで女に髪の毛のひと筋ほども興味を示さなかったトリコ様が、いきなりデレデレの臨戦態勢に入ったのに驚きました。
どんだけ強烈?ラブ所長のフェロモン。
でも、トリコ様と小松は好みじゃないのか……。
どうもセツ婆といいラブ所長といい、ババア(by ラブ所長)の存在感ハンパないマンガですね。

ラブ所長の好みはゼブラだそうで。濃いな!
いきなり黒ビキニ一丁ですよ。
所長、服くらい与えてやれよ……と思ったけど、そういえばトリコ様の回想シーンでも、修行時代のゼブラはパンツ一丁でしたね。
ゼブラは成長すると、黒ビキニに進化するのだ!
恐るべし、四天王!

ゼブラが絡むと、ごっついはずのトリコ様までが細身に見える……凄いトリックアートだ……。
posted by 三井寿里 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2011年01月24日

グルメ126 ハニープリズン!!

ああ〜やっぱりココたんは先週だけだったのね〜あせあせ(飛び散る汗)
本編に出ない分、アニメ情報で癒されました。
ココたんもサニーさんも美しいぴかぴか(新しい)
ココたんの流し目あざといexclamationそして睫毛長すぎexclamation×2いいぞもっとやれ。
ド真ん中でトリコ様がいっそう男臭く見えました。

設定資料のトリコ様は髪が長いですね。というか、結んでるのを解いた姿なのか。
ああ……男前だ……黒ハート黒ハート黒ハート
このトリコ様が、あの美しいココたんとexclamation&questionエロスexclamationエロスexclamation
このアニメ、深夜枠でなくていいのか?


本編、ゼブラにいよいよ近づいて来ましたが、エロさとは別の次元で深夜向けな人ですね。
何かスプラッタな臭いがするんですけど。
あの階層の様子からすると、もしかして、死刑に一番近いところにいる?
迎えに来たトリコ様まで、下手すりゃ食われるんじゃあ……。

ところで、
ラブ所長が天童よ●みに見えます。
グルメっぺ大将……(←古過ぎる)
posted by 三井寿里 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2011年01月17日

グルメ125 黄泉への旅路!!

何故、しま神は長期の休み明けに、ギガトン級の爆弾を投下なさるのか。

昨年のGW明けは、サニーの全裸入浴シーン(しかも巻頭カラー)でした。

そして、2011年の幕開けは、

豪華馬車ぴかぴか(新しい)で、トリココペアがハートたち(複数ハート)ソシアルダンスハートたち(複数ハート) だとうexclamation&question
もちろん、ココたんが女役ですよexclamation×2
豪華馬車のパーティーだけあって、二人とも燕尾ですよexclamation
ココたん困ってるけど、トリコ様激マジですよexclamation×2
お年玉大放出しすぎです、しま神様ぴかぴか(新しい)

しかもさりげなく、コマサニペアも踊ってるし。
トリココ&コマサニやってて良かったよ、私……(感涙)
サニーさん、めっちゃ楽しそうだね(笑)
小松に会えてそんなに嬉しいんだ。

……ってことは、あのメルクの星屑についてのリアクションは、じぇらしいexclamation&question
ヤッキモッチってやつですかexclamation&question
秘密なのが気に入らないんだ。話してくれないのが嫌なんだ。
特に相手が妙齢の女で、小松にちょっとほのかな恋心抱いたのが気に食わないんだ。
可愛いすぎます、サニーさん黒ハート

久々登場のココたんですが、髪伸ばしたんですね。
滝丸に対抗したんでしょうか。
絶対トリコ様は「その髪型も似合ってるぜ黒ハート」とか歯の浮くセリフをぺろっと吐いてるに違いない。
ああ、あのダンスの最中に言ってるかもしれませんね。
そんで豪華列車のコンパートメントで熱い一夜ですよ夜

しかし体は許しても心は許さんと。ゼブラのとこには一人で行けと。
そんなドライなトコロもココたんの魅力です。

え?でも、これでココたん登場終わり?あっさり先行っちゃうの?
治外法権の犯罪多発地帯だそうで……ココたんが入ったら性犯罪発生率がうなぎのぼりじゃないですか?

うなぎ×ココたんも、ちょっといいなと思った。
posted by 三井寿里 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年11月29日

グルメ120 二代目の正体!!

正直メルクに関しては、

あーやっぱりね。

くらいの感覚だったんですが、今回問題にしたいのはメルクが女だったことより何より…

何でトリコじゃ駄目なのか?!

ということでございます。
だって、一緒にいてやるだけでいいなら、男なら誰でもいいじゃん?
何で小松じゃなきゃ駄目なの?
それってまるで、
トリコ様はガチホモだから女相手は駄目なんだよ
って言ってるみたいじゃないですか!!
(いや誰もそんなこと言ってません)

でも、
「女」「女性」と言い直すジェントルな小松シェフはいい感じですねぴかぴか(新しい)
肉パンツはどうかと思いますけども。
サニーさんあたり、小松宅家にお泊りしてお洗濯ブティックした時に、
「何だコレ」
って笑い転げてそうです。

包丁パンツもあるんだ…って、どこで売ってるんですか、それexclamation&question
posted by 三井寿里 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年11月15日

グルメ118 メルクの研ぎ!!

ホンットにメルクって、男の子なの?女の子じゃないの???
小松が見ているメルク、輝きすぎなんですけど!キラキラしすぎじゃないですか?

「メルクさんがまるで輝いて…」って、まるでも何もこの人の主食、絶対リーガルマンモスだよ!!
一回研いだだけで、あのきらめきぴかぴか(新しい)と汗…エロすぎる。

小松も「一擦り」=「もの」とか言うなーーーパンチやらしいからexclamation

「ゆっくりのも是非見てみたいです黒ハート
って、アレはホントに研ぎの話なんでしょうかexclamation&question伽の話じゃないんでしょうかexclamation&question
タイトル、「メルクの伽」の間違いじゃないんですか?
あの擬音のコマで、一体何があったのか気になるexclamation×2

……と、ラブラブ風味なコマメルをよそに、一人寂しくハントに出ているトリコ様。
思うに、今回の三人の関係は、

ぴかぴか(新しい)メルク←小松←トリコぴかぴか(新しい)

なんですね。
いや、
メルク⇔小松←トリコか。
メルクも素で小松に告ってるしね(会ってみたかったって…あれはもう告ってるとしかたらーっ(汗)
お守りのように小松シェフの包丁をポケットに忍ばせてるトリコ様が、いっそ哀れですバッド(下向き矢印)
せめて学園バージョン(笑)で、いい思いしてくれexclamation×2

学園バージョン、学級委員のココたんがはまりすぎててオカシイexclamation
何?じゃあ、トリコ番長を、ココ委員長がたしなめたりするの?
そんで、
「お前だって本当は食ってみてーんだろ…な?ココ…」
「あ、そんな……学級委員長の僕がそんなこと…あっ駄目だってトリコ……」
みたいな展開があるのですかexclamation&question

はあはあ……

やっぱり私、ココに飢えてる……
posted by 三井寿里 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年11月01日

グルメ117 星屑の秘密!!

どんっ(衝撃)メルクって女の子じゃないのexclamation&question
ただの優男なのexclamation&question
しま神のお考えは、凡人のはるか上空3万メートルくらいを行ってるよexclamation×2
綺麗な男子が一人きりで、怪物みたいなごっつい師匠の帰りを待ってるわけexclamation&question

何だろう……女の子が男装してるより、こっちのがエロいよ。
どう見ても、リンちゃんより美人だし(←酷)
ココたん不在の間に、メルクだの滝丸だの、綺麗系男子をいろいろ出して、私たちの食いつきを試そうというのか、神よ……
なんと激旨なむごい試練exclamation×2
もっと与えてください。


メルクが男ということになると、先週号の、トリコとの一戦がまた様相違って見えてきますね。
男が男に押し倒されて、あんな色っぽくはあはあしていていいのか?
男と男が判り合うには、ああいうことしなきゃいかんのか?
ココたん……このまま旦那ほっといていいのか?
posted by 三井寿里 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年10月25日

グルメ116 譲れないモノ!!

あのう…なんとなく、なんとなくなんですが、

このメルクって、では???

本物のメルクは男なのかもしれないけど、それに女のコが摩り替わってるんじゃあないかとトイレ

そう考えれば、あの細イケメンな外見も、トリコに押さえ込まれた時の無駄に色っぽい顔も、胸に執拗にまきつけたサラシも説明がつくexclamation
あの、ヒスっぽい怒り方爆弾も、男の感じがしないしね……
というか、「トリコ」に出て来る男キャラって、結構みんな怒り方がなだらかじゃないですか。

何より、トリコ界の「美人キャラ(男)=ココたん」というのが、動きようのない定理なので、ココたんに匹敵するような美人さんは、男ではありえないexclamation

そんなこと言っていて、あっさり来週、「実は本物メルクの『弟』でーす黒ハート」なんて展開になるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

本物のメルクなんだけど、何か理由があって、女になっちゃったexclamation元に戻すの手伝ってexclamation×2
とかいう展開でもいいな。


それにしても、90ページ、やらしいねぴかぴか(新しい)
メルクもエロいがトリコ様の余裕の表情がまたエロい…exclamation×2
ここだけ拡大してクリアファイルの絵柄とかにしてくれないかな、ジャンプショップぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年10月11日

グルメ114 小松の包丁!!

久しぶりの更新です。
何でこんなに間が開いたのかと言うと、攻と受のバラードもとい、ツーショットが見られなかったからです。

野菜空とか、面白かったんですけどね。
ワタクシ、攻大好きなんですけどね。
むしろ、 「攻>受」 なんですけどね。

しかしやっぱり、つがいでしょ。
雄はパートナーがいた方が、より光り輝いて見えるでしょ。
全身光り輝くトリコと小松……そういえば、ジュエルミート食べると、ナニも光り輝くんでしょうか。下品ですんません。

そんなことより、小松とサニー!デート?!デートなの?!
サニーさんの髪は、見るからに指どおり良さそうだし(ライフで美容三昧して来た成果か?)、小松にいたっては、おスーツですよ!男の勝負服!オンデューティーですよ!

このデート、どんな経緯で漕ぎ着けたんでしょうね?
トリコのことを伝えるために、サニーから誘ったんだろうけど、誘われた時の小松の喜びつつうろたえる顔が目に浮かぶようです。

小「えっ?サ、サニーさん?!え?明後日、六つ星のレストランで?!ええ、仕事は休みですけど……ていうか、サニーさんのお誘いなら休みます。休みます!やった、サニーさんとデートだ!……え?聞こえてる?すみません、心の声のつもりだったんですけど!」

多分、小松は朝3回くらいシャワー浴びて、パンツもおろしたてのをはいてると思います。
ナニも光り輝いてると思います(もういいから)


コンビ組んだことを祝福してくれるサニーさん。
台詞の間の「……」に、ちょっぴり本音が見え隠れしている気がしますが。

『何で俺と組まなかったんだよ、バカ松(ぷん)』←本音?

それにしても、サニーいい奴だなあ。
小松の気持ちを思いやった風を装って、トリコを助けようとするあたり、まったくもって美しい!ニクイ!
「ここへ電話しな!今すぐ」
この、「今すぐ」が最高にイイね。
もー!四天王って、お互いに愛がありすぎるよ!


次郎じーじの連絡先、サニーはどうやって手に入れたんでしょうね?
タウンページとか、ホームページとかに載ってるのか?
でも、わざわざメモで渡したってことは、そうそう知れ渡っているものとも思えないから、鉄平に頼んで教えてもらったとか?
鉄平が、サニーとトリコと小松(とココ)の微妙な関係を知っていたらいいな。「ふーん…」って面白がって高みの見物してたりして。
いっそお前も入れ。
posted by 三井寿里 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年08月02日

グルメ105 雲の中へ!!

今週のジャンプの表紙、トリコ様と男鹿のタッグなんだよね?何か似たようなポーズとってるボッスンが可哀想げなんですけど。

ワタクシこう見えてもトリココでコマサニなもので(どう見てもそうです)本編に受二人が出て来ないのがちょっと残念です。

やっぱり最高の攻には最高の受が似合うやん?(←やんやんマチコ風)
刺身には白髪大根って決まってるやん?
ツマのない旦那なんてツマんないやん?
駄洒落になってしもたやん?

そんなわけで腐女子的には寂しい今日この頃ですが、トリコ様のバージョンアップぶりが気になります。
そうか、ああいう呼吸法で、セツ婆もアイスヘルでびくともしなかったのね。(同じかどうかは判らないけど)

来週はどこがバージョンアップするんだろう。
もうベジタブルスカイに着いちゃったから、今回はここまで?

どうでもいいけど、どうして野菜を食べに行くってのに、この人たちはこんなに肉食男子なの……?
posted by 三井寿里 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年07月19日

グルメ103 コンビ!!

んん?
トリコと小松って、もうコンビ組んでたんじゃなかったの?
コンビって、自然発生的な物じゃダメなの?
プロポーズみたいに宣言するもんなの?
料理人の話をしてるのに、一龍の言い方だと、まるで嫁についての話のようだよ。
「小松!俺のために毎日味噌汁を作ってくれ!」
うん、まあそんな感じだよね。

でも多分、小松の答は「ノン!」(←フレンチっぽく)
「すみません。味噌汁だけじゃなくスープも作りたいんで」
単にレパートリーの問題らしい。

「へるスィ〜」の野菜焼き美味しそう〜〜〜!!
焼肉屋の焼き野菜盛り合わせのショボさに、いつも憤慨している派としては、無茶苦茶気になります。
スナックサンチュにベーコンの葉、食べたい食べたい食べたい!!
スカイプラントを登るのは、ちょっと無理なので(高所恐怖症)オゾン草は食べられなくてもいいです。
へるスィ〜連れてって!トリコ様!!

そういえば、セツ婆って一龍とも昔馴染みだったんだよね。
もしかして、セツ婆を巡って、次郎爺ちゃんと一龍が争ったとか?

最初は一龍と組む予定だったのが、後から出て来た次郎爺ちゃんと運命の出会いをしてしまった…とか、そんなラブトライアングルだったらどうしよう!イヤン!(←殴)
posted by 三井寿里 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年07月13日

グルメ102 ケンカの時間!!

ウサビッチのタイトルかと思った…<「●●の時間」
トリビッチ。
ロシア語の「ビッチ」は「〜っ子」(男性限定)のことなので、
トリビッチ=トリッコ
……当たらずとも遠からず、か。

六本木バブリシャスもとい一龍相手だと、強いはずのトリコ様も、まるでガキンチョ!
水面飛び跳ねるってどんな身体能力よ?!と思ったけど、セツ婆の跳躍力もハンパじゃなかったよね。
一龍、セツ婆、次郎爺ちゃん……みんな、肉体を瞬時に環境に適応させる能力の持ち主なのか。
グルメ細胞、奥が深いな!およそ不可能ってものが、ないんじゃない?!
そのうち、アカシアさんも復活したりして。

それにしても一龍、「猫じゃらし」ってエロくない?
半裸の男同士 de 「じゃれておいで」
って、どゆこと?
あんたら、昔何やってたの?!
トリコ様の子供時代に一体ナニがあったのか……もやもや。
posted by 三井寿里 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年06月28日

グルメ101 アカシアの弟子たち!!

記念すべき101回目のプロポにして、会長(オヤジ)登場〜〜〜!!
何かちょっぴり予想外でしたよ。
もっとこう、ずんぐりしたオッサンを想像していたのに、何ですかあの80年代六本木なオヤジは?!
住んでるところはリゾートでも、オヤジ一人でバブリシャス六本木。
きっと、BMWをカローラ扱いして、一本10万の金メッキのブレスレットをホステスに贈るんですよ。
しかも、美神アカシア、あっ違った、色神もとい食神アカシアの弟子ですと?!
どんだけ美味しいオッサンなんだ、一龍!名前はラーメン屋ぽいけど、絶品ラーメンだよ!
おまけに「アカシア」って呼び捨て?!ひょっとかして一番弟子以上の関係だったんじゃあ……もやもや(蕩)
ラストのコマの「トリコちゃん黒ハート」といい(ハートマークか…)サービス満点過ぎ。

次郎爺ちゃんと美食會のボスも弟子だったんですね。凄い面子……って、アカシアさんって、そんな最近の人なの?!何となく500年くらい前の人だと思っていたから、これまた予想外。
一龍が結構な年らしいのに、これくらいの若い見目を保っているということは、その師匠であるアカシアにいたっては40才から年取らなかったとか、折り返したように年々若くなっていったとか、そんなエピソードはない?!
「亡くなった時は、ゆうに100歳は超えていたはずなのに、20代のような若々しさ、みずみずしさであった」とか。ますますもやもや(蕩)

オヤジの回想のちびっ子たちが可愛いv
やっぱり子供時代から四人一緒にいたんですね。
どんな経緯で集められたのか判らないけど、この飛びついて行き方を見ると、一龍のことが皆好きだったんだろうなあ。
うーん、ソレで行くと、ココたんが2巻で言った、
「(ゼブラの逮捕については)会長も泣いて馬謖を斬る思いだったろう」
という台詞も、ずっしり重みを増しますね。

サングラスを外した一龍、誰かに似てるな〜とひげを眺めていて思い出しました。
ワンピの、ゼフだ。
兄弟ってことはないですか?実は、海上レストランにいるとか、そういうことはないですか?
一龍が足技使いだったら、その可能性大。
posted by 三井寿里 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年06月21日

グルメ100 新スウィーツハウス!!

連載100回おめでとう〜〜〜!!
恒例・カラー扉の白タキ軍団、人数増えてる!何で美食会まで?!(笑)

表紙も今回『トリコ』でしたが、トリコ様が狙っているのが、チビココに見える罠。
だって、どう見ても視線の先はココたんでしょ?!
右手でつまんで「かぷっ」でしょ?
そして相変わらず微妙なココたんの服……「DOKU」って(汗)

表紙でよだれ垂らしてココたんを狙っていたトリコ様ですが、帰宅したら今度は狙われる側?
テリーとオブサウルスがトリコ様をベロベロ……ご主人様への親愛の情なんだろうけど、何かエロい。
顔じゅう唾液まみれですよ。テリーとオブサウルスが人間じゃなくてホントに良かった……いや人間だったら、もっといい眺めだった……(ちっ)

オールスターというから、どこらへんまで出るかなと思っていましたが、初期のメンツでしたね(サニーいなかったけど)
この顔ぶれが、トリコ様にとってのコアってことかvvv
ココたんも久しぶりーーー!!
滝丸も可愛かったし、サニーの全裸もサプライズだったけど、やっぱりココたんが「トリコ」のお色気担当だよね!
ココたんが出て来ただけで、一気にジャンプの温度が3度くらい上がった気がしたよ!
トリコ……「お前なら飲んでくれるよな?」って、何飲ませる気?!スープだけじゃないでしょ?!別のものも飲ませる気でしょ?!
一方、強要されて嫌と言えないあたり、年下のやんちゃ攻に弱いココたんの日常が丸見えです。
果たしてホントにスープ飲まされて馬鹿顔になったのか?そのシーンを見せない心遣い、しま神様ありがとう!!(泣)

そだ、お菓子の城、あれだけ沢山お菓子があるのに、よりにもよってバナナを食べてるココたんはどうかと思うな!
隣にチョコバナナもあったし、あれもココたんが食べたのかな!
すごい上向き具合だよね、あのバナナ。
淫猥過ぎです。イエローカード。

今回初登場のスマイルさん、あの中にいると地味〜な普通キャラに見えますが、結構美人さんみたいですね。
「美人=苦労人」というのが、「トリコ」のルール?
posted by 三井寿里 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年06月14日

グルメ99 スープ決定!!

トリコ、スープ決定おめでとう!!
小松、スープ採用おめでとう!!

でも、「チュ」はないと思うぞ!
「チュ」「チュ」って何事かと思ったぞ!紛らわしいの禁止!

賛成滝丸の両手が可愛いねv素直で子供っぽいところも、滝丸の魅力vvv

そんな滝丸の子供時代が出ましたね!
「悲しいことは決して死ぬことではなく、最後まで一人で過ごすこと」
に泣けました。
ちょうど、小型探査機はやぶさ君のニュースもあって、涙腺が緩んでいたもんだから、うっかり地下鉄の車内で涙してしまった(汗)
泣いていた滝丸を、抱き寄せてくれたのが愛丸だった……って、何て感動のドラマ!
愛丸が滝丸のウィルスを食べてくれた……って、何て腐的な展開!
食べちゃったのはウィルスだけじゃなかったんじゃあ?

疑惑はともかく、アイの「滝」って呼び方に深い愛を感じますv
いいな〜、この二人vvv

そして、思いがけず出て来た、若き日の(今でも若いけど)トリコとアイ!少年時代?
アイは美食屋ではないですよね?だとしたら、どういう形で知り合ったんだろ?

ライフに残ったサニー、与作と一戦交えたんですね。
サニーの鼻血と「バカ顔が嫌でスープに口を付けなかった」ってオチにばかり目が行ってしまって、ついスルーしていたんですが、青山羊さんから、
「あの状態であの師匠と同じコマに入ると、卑猥な連想が…」
というメールを頂いて、雷に打たれたような衝撃を受けました。
そーだよ!!この状況!
まるで、汚いオヤジに手ごめにされたようではないですか!!
↑「一戦」の意味違う。
サニーも必死で抵抗したんでしょう。結果、オヤジに怪我を負わせた、と。
「ワシに血を流させるとは」を「てこずらせやがって」に差し替えて読むと、雰囲気が出ます。

来週、オールスターってことは、誰が出るの?!
久しぶりに、ココたんも出る?
でも、ココたんのバカ顔は見たくなーい!!
posted by 三井寿里 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年06月07日

グルメ98 “小松”のセンチュリースープ!!

何故この話でココたんが出てこなかったのか、判った気がする……
みだらな顔!!

トリコと鉄平とセツ婆まではOKだ!認めよう!セーフ!
だがマッチ兄さんと滝丸のみだら顔はあんまり見たくなかったよ(苦笑)
世間一般的なみだら顔はいいけど、「トリコ」的みだら顔はズレてるから!ただの変顔だから!!

でも、マッチ兄さんと滝丸のにやけ顔は、心なし抑え気味な気がします。可愛い変顔?
これはこういう動物キャラとして出てきてもいい。

変顔はともかく、滝丸、半年ぶりでも相変わらず可愛いですねv
特に、332ページの目のアップ、びっくりですよ!

睫毛ビシバシくるん♪
ビューラー不要!
つけ睫毛不要!

ランコムとデジャヴュとメイベリンN.Y.が争奪戦ですよ!
マスカラモデル依頼殺到だよ!
こ、この子、つくづく美少年なんだな……!!
愛丸も心配だろう……って、愛丸、どうなったんでしょうね?
滝丸がスープを飲みに来たってことは、もう良くなったのかな?

とりあえず、トリコの髪が(まだ元の長さじゃないけど)伸びていたことに乾杯。
posted by 三井寿里 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年05月31日

グルメ97 奇跡の答え!!

チビ鉄平可愛すぎ!
真ん中分けの髪型も、既にタレ気味のきゅんきゅんお目々も可愛いんだけど、何と言っても、あの純粋さ、最高!!
お爺ちゃんの悲しそうな顔に一番ショックを受けたって?!お爺ちゃんっ子だったんだなあ、鉄平v
再生屋としての今の彼の仕事が、結局、お爺ちゃんの仕事の延長線上にあるというのが、爺孝行で、これまた何とも……vvv
しかし酔っ払ってノッキング……(汗)爺ちゃん、それも自然破壊の一つなのでは……?

今回もう一つ、素敵な過去が公開されましたね!
若セツ!!
若かりし頃はどんな女性だったんだろうと気になってたけど、め、女豹っ?!
しかもツインテール?!?!
これはまた予想をはるかに上回ってくれましたよ!!
そして画面左、黒リーゼントに黒ツナギつけた、港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカな野郎は、若き次郎爺ちゃんだよね?
この二人のエピソード、スピンオフ作品にならないかな。めがっさ気になるよ!
そう、気になることと言えば。この二人、どうしてコンビを解消したんだろう。
定年退職がある世界とは思えないし、次郎が結婚したから、とか?(孫がいるからって、結婚したとは限らないか)

サニーかっこいい!!
何だかだ文句タレながら、やる時ゃやる男だよ!
さんざっぱらライフで磨いた容姿もボロボロになっちゃったろうに、トリコのためなら厭わないのねv
出来たら、その優しさで、ココたんを呼んでやってください。
ああでも今の朦朧としたトリコにココたんを見せるのは危険か。
「やべェ、幻まで見えて来やがった……」
そのままぽっくり、「トリコ・完」──なんてことになったらまずいので呼ばないんだね!

……と思ってみてるんですが、やはり幻でもいいからココたんが見たいです(涙)
半年=読者がココたんを見ていない月日(トリコ様の思い出の一コマは別)

それにしても、食材の最後の一つがペンギンのヨダレとは(汗)
飲みたいかと聞かれたら、ちょっと微妙……うーん。
posted by 三井寿里 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年05月24日

グルメ96 再生への道!!

トリコが桜木花道になった!!
いやだってリーゼントだったし、丸坊主とは言わないけど、くりくり頭だし(爆笑)
サニー的には「トリコには似合わない」頭なんですね。やっぱり、ちょい長めくらいが似合うのか。

なーんて、髪型ネタで笑っていられるうちは、まだまだ平和だったのです……。
そう、例えて言うなら、ツタ●の恋愛ドラマの棚あたり。
うふふ〜ん♪と通り過ぎたら、突如、エロゲージ急上昇!
「再生の種」エロっ!!
トリコの体組織をエサにして芽吹くって、
「さあ、俺を食って咲け」
って感じ?
お色気セクシーOVA棚!実写版『けっこう仮面』あたりか?!

しかも花が咲いたと思ったら、何だあの繊細なマメ?!
皆の者!たった今、アダルトコーナーの暖簾がバッサ〜ッと開いた!!

だからマメ種をつまむなーーーーー!!
誰か!誰かモザイクを!!
『保健室の死神』先週号から借りて来るのよ!!

二度目に到っては、
「下の毛も剃れ」
とか言ってるし。
種を埋め込むコマとか、腕の芽が「モコ」と出るシーンとか、何で無修正なのか不思議なくらいだよ(汗)

おそるべし、しま神……エロパワーの源は、しじみ汁ですか?!そうなんですね?!

トリコがひたすら食べている間、仕事に打ち込む小松。もう3ヶ月経ったんですね。
そういえば、扉絵のクラウチングスタート。
トリコと小松が、それぞれの仕事でスタートを切って、どちらが早く達成(ゴール)出来るか競争、って暗喩なんでしょうが、そんなことより気になったのは、意外にたくましい小松の腕。
料理人も体力勝負だもんね。
研究所でトリコと一緒にシャワー浴びた時は、子供みたいな体つきだったけど、男前度が上がって、描かれ方も変わったんでしょうか?

そしてターバンのない滝丸きゅんvvv
こうして見ると、まるきり「少年」なんだね!可愛いよう〜〜〜vvv
トリコから愛丸への伝言、一体何だったんだろう?あの滝丸の表情からすると、意外な言葉だったのかな。
トリコと愛丸、二人にしか判らない、暗号のようなものだったりして。

でも滝丸は、まっすぐアイの元に帰るんじゃないんだね。

「馬を迎えに行かなきゃいけないので……」

馬を迎えに……

馬を……

馬>愛丸

「愛丸さんに一刻も早く薬を届けます」
じゃダメだったの?
posted by 三井寿里 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年05月17日

グルメ95 ルール!!

黒ひげモドキオヤジ、唾とか痰とか(うえええええ)本来なら生理的に駄目なキャラのはずなんですが……どうやら私のルールも越えたようです。

  タ ダ モ ン じ ゃ ね え 。

荒療治でも、確実に治すんだから、凄いやね!
そして、くだらないルールを打ち砕くパワー。
食材の寿命も、世の中の定説も、この人の前では木っ端微塵か…。
くっっっ……こんなオヤジが現実にいたらなあ!(痰引っ掛けられるのは嫌だけど)

泣き虫滝丸、また泣いちゃいましたねvvv
しかも汚いオヤジの(←失礼)腕の中ですよ!どうなんですか、この光景!!
土下座で「一生かけて必ず払います」と懇願するシーンで、来た来た来たあああ!と思っていたら、展開は更にその上をぶっ飛んでたよ(倒)
先週のサニヒップといい、どこまで私たちを翻弄する気だ、しま神……!

いやそれにしても、滝丸のかわゆいこと!
最近ではこの子の涙が楽しみで、毎週一回は泣いてくれないと物足りない気がしてます。
Sの血を掻き立てやがって……!!

そしてトリコの腕とセンチュリースープ。
定説なら20年なんでしょうが、この流れでいくと、定説を破れ、ってことよね。
オヤジが何かふっかけるってことなのか…?
そして、オヤジがあそこまで恐れるセツ婆のおしおきとは一体……それが一番知りたいよ!!
posted by 三井寿里 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年05月10日

グルメ94 癒しの国「ライフ」!!

癒しの国というからには、そりゃーもう、すんばらしい癒しが後から後から現れるような国なんだろうと思ってましたけどね。
こう来るとは思わなかったよ。

サニーの全裸exclamation×2exclamation×2

巻頭カラーで入浴シーン

ですよ、お嬢さん方exclamation×2exclamation×2

もうマジでびっくりしたどんっ(衝撃)
びっくりしすぎて、朝の地下鉄ホームで、線路にジャンプ落としそうになった電車
落とさなくて良かったよexclamation保存版でしょ、コレexclamation

というか、本来のジャンプの読者層たる男子は、本誌開いて目が点になったろうて(笑)
男の尻で始まる連休明け。
何という非日常な日常exclamation×2
GW中、すっごくジャンプが待ち遠しかったけど、まさかここまで凄まじい発破かけて来るとは思いませんでした。おそるべし、しま神ぴかぴか(新しい)
昨日は連休最終日だというのに、一日仕事に駆り出され、起き抜けフニャフニャだったのですが、一気にビヨングッド(上向き矢印)と元気になりましたパンチ
ありがとう、癒しの国「ライフ」exclamation×2


まさかのサニー登場でしたが、相変わらずの毒舌っぷりに何だかほっとしました。
やっぱり四天王はいいね黒ハート
しぶといというかタフというか、余裕がある分、見ているこっちも安心して鑑賞に回れる感じ?

しかし今回、一番タフだったのは、間違いなく小松exclamation
すごい仕事人っぷりに思わずトキメイた揺れるハート揺れるハート揺れるハート
かっこよすぎでしょexclamation×2
サニーとニアミスだったのは残念ですが、いずれスープが完成すれば、絶対サニーも飲むことになるだろうから、今はヨシexclamation×2
「頑張って小松くん!!」の滝丸が可愛かったので、更にヨシexclamation×2
↑この滝丸を見て、「ますますココたんに似てきたな…」と娘の成長を見守る父のような気分になりましたよバッド(下向き矢印)
ついでに、どうも最近、滝丸を見ていると、R・田中一郎(注:究極超人あ〜る byゆうきまさみ)を思い出して仕方ありません。

そして衝撃の事実。
ゼブラを捕えたのが鉄平だったとは……exclamation×2
鉄平の実力は四天王と互角か、その上ってこと?ひょえ〜〜〜たらーっ(汗)

今、ふと思ったんだけど、四天王同士で戦ったこともあるんだろうか……?
あまりにもそれぞれ特殊能力が突出しすぎてて、勝負にならない気がするけど。
戦ったら誰が勝つんだろう?
ゼブラを捕まえたのが鉄平だと知った時のトリコ様の反応を見ると、四天王内でもゼブラは異質な存在だったんでしょうか。
そういえば、ゼブラが刑務所にいると語った時のココたんは、悩ましそうだったけど、トリコ様は「やっぱりそうなったか」って感じだったね。

最後に、与作ですが。
どうにもこうにも、この人を見ると、ワンピの黒ひげを連想して、腹立たしくなりますむかっ(怒り)(エース…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
中身は全然違うんだろうけど。歯も全部揃ってるんだけど!
早く黒ひげとの差を見せ付けてください、師匠exclamation×2exclamation×2
posted by 三井寿里 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年04月26日

グルメ93 さらば!氷の大陸!!

リムジンくらげ欲しい〜〜〜っ!!
厨房まで完備のリムジンだよ?!宴会出来る広さだよ?!
しかも同乗してるのは、パネェ色男(メンズ)ばっかだよ(若干一名非該当)
叶恭●も真っ青さ!
いいな〜〜〜セツ婆代わって〜〜〜!!

トリコの腕、元通りになりそうで良かった。
あのままということはないだろうけど、IGO特注の義手とかはありそうかなと思ってたので。
滝丸の希望も、ライフで果たせそうだねv
何かもう、この子はすっかり私の中で、泣き虫キャラになってますよ。君は涙も美しい。
四天王がトリコ様以外泣いたとこ出てないので、新鮮ですなv
ライフでも、愛丸さん(今、「合間ルサン」と変換された…ルサンを書かなきゃいけない気がした…)のためにポロポロ泣いてくれるんでしょうかvvvうししvvv

「愛丸さんを助けてくださるなら、何でもします!」

とか言わないかな〜v
そんでエロジジィの慰み者になったりしないかな〜v

「──そうして僕には、愛丸さんに言えない秘密が一つ、出来てしまった」

求む、そんな展開。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想