2010年04月26日

グルメ93 さらば!氷の大陸!!

リムジンくらげ欲しい〜〜〜っ!!
厨房まで完備のリムジンだよ?!宴会出来る広さだよ?!
しかも同乗してるのは、パネェ色男(メンズ)ばっかだよ(若干一名非該当)
叶恭●も真っ青さ!
いいな〜〜〜セツ婆代わって〜〜〜!!

トリコの腕、元通りになりそうで良かった。
あのままということはないだろうけど、IGO特注の義手とかはありそうかなと思ってたので。
滝丸の希望も、ライフで果たせそうだねv
何かもう、この子はすっかり私の中で、泣き虫キャラになってますよ。君は涙も美しい。
四天王がトリコ様以外泣いたとこ出てないので、新鮮ですなv
ライフでも、愛丸さん(今、「合間ルサン」と変換された…ルサンを書かなきゃいけない気がした…)のためにポロポロ泣いてくれるんでしょうかvvvうししvvv

「愛丸さんを助けてくださるなら、何でもします!」

とか言わないかな〜v
そんでエロジジィの慰み者になったりしないかな〜v

「──そうして僕には、愛丸さんに言えない秘密が一つ、出来てしまった」

求む、そんな展開。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年04月19日

グルメ92 氷の大陸の「センチュリースープ」!!

最後の一滴が搾られた時点で、小松が飲んで、完璧なスープを作るって展開になるんじゃないかと思いましたが、やっぱりそう来たか!
でも、ここで節乃婆ちゃんが出てくるってことは、婆ちゃんはこうなることを見越してたのか…?
もしかして、依頼の真の目的はスープの捕獲ではなく、小松に完璧なスープを作らせることだったのでは???
だとしたら、せつのん、老獪だ!素晴らしい!
若造では到底及ばない、経験豊富な年長者のみが揮える、深ーい采配です!イイなあ、せつのん!

スープの奪い合いを制する冷静な鉄平がイイv
しかも、その奪い合いに名乗りを上げるところがまたイイv
そこに「あんたも入ってんのか!」とツッコミ入れるトリコ様とマッチ兄さんがイイv
鉄平とトリコ様のコンビだと、鉄平がボケ役で、トリコ様がツッコミ役なのね。
「超賛成だ!」の後に、すかさず突っ込むトリコ様…思ったとおり、この二人の掛け合いはイイ感じだ(嬉)

今気付いたけどこのレビュー、一体何回「イイ」が出て来るんだろう?!
いやもう、とにかく、このパーティー最高!!
四天王がトリコ様しか出ないのか〜と、この章の最初に、ちょっぴり残念に思ってた私、本当に何も判っちゃいませんでした!
滝丸もマッチ兄さんも、鉄平もトリコ様も小松も、最高だよ!
またこの面子で旅をして欲しい!
きっとでも、マッチ兄さんもゼブラの絡みがあるし、滝丸はアイの件があるし、この話だけのキャラじゃないよね…きっとv

ところで小松。
そのにやけ顔、「みだらな顔」なんだ?!
「みだら」って何?!どゆこと?!
「ギガギガ」とか「テラテラ」とか、時々小松シェフの表現が判りません。
小松のレストランで働いているシェフたち全員、その妙な表現に日々翻弄されていると思います。
posted by 三井寿里 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年04月12日

グルメ91 食材のおもむくままに…!!

鉄平の師匠、モサッ!!
(「猛者」と「もっさり」をかけてみました)
えええええ〜〜〜〜〜もうちょっと、いい感じに鄙びたオッサン(お爺ちゃんでも可)を想像していたから、これは予想外の外だった!
オッサンはオッサンだけど、なんか…ワンピの黒ひげみたい(汗)
腕毛生えてるし。

もさいオッサンの腕毛はおいといて……

鉄平ーーーーーっっっ!!カッコよすぎ!!
グルメショーウィンドーを絞りきる大技とか、最後を見届けなければならない葛藤とか……ゾクゾクする!
でも、何と言ってもベストショットは、ラスト、小松の手にスープが落ちてきた時の、あの笑顔vvv惚れる……vvv
林●庁の人とか言ってごめんよ。アンタは仕分けされなくていいよ、鉄平(いや現役は仕分けられないだろう)

食材を狩る美食屋と違って、食材を守り、時には終わりを見届ける再生屋…なかなか興味深い職業ですね。
時には美食屋と敵対することもある、ってことだったけど、トリコとは「いいダチ」になりそうな気がします。
飲み友達とか?ぬもんちゅがで…。
スピンアウトで再生屋の話も描いてくれないかなあ、しま神。

トリコ様といえば、失った片腕。
「うん、フッ飛んだ」とか相変わらず飄々としてますが、ちょっと心配です。
もう原型がなくなってしまったものは再生屋でも再生出来ないんでしょうか。
それとも、グルメ細胞があれば自分で再生出来るとか?
IGOがロボに匹敵するような超高性能の義手を作ってくれそうな気もするし…来週(以降)がまた気になります。

滝丸、性感いや生還おめでとう!!
愛丸さんのためにお金は稼げなかったけど……でもきっと、センチュリースープを飲んだ小松が、味を分析して、完璧に再現してくれますよね。
再現スープでは、高値取引はしてもらえないのかな?
posted by 三井寿里 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年04月05日

グルメ90 再生の刻!!

鉄平、イイ男だな〜〜〜っ!惚れる!!
タレ目のトリコみたい。雰囲気似てますよね。
デカイし強いし、台詞回しも似た感じ。
トリコが目覚めた時の鉄平の台詞に、デビル大蛇の話で、落下したココたんを片手で抱きとめたトリコ様のあの名台詞(説明長いな!)を思い出しました。
美食屋の頂点に立つ男と、再生屋の頂点に立つ男かあvvvいいなあvvv

衝撃だったのはマッチ兄さん。自分の足を切り落としてまで、仲間のことを……(涙)
と思ったら、どうやら鉄平のお陰で、足も元通り治りそうですね!ルイたちや滝丸ちゃんも生き返るんだ?!良かった!!

それにしても凄いよ、再生屋。ネイル注射とか、殆ど魔法じゃないですか!
師匠ってダンブルドア校長じゃないの?!
(ヴォルデモートは美食會。スネイプ先生はスター☆ジュン。髪型が似てるから)

んー、でももしホントに鉄平が次郎爺ちゃんの孫だとしたら、再生屋の修行の成果というよりは(修行もしたんだろうけど)元々ああいう能力の血筋なのかな。
次郎爺ちゃんは再生屋じゃないけど、小松を生き返らせたもんね。

そして本日のMVP。
「ヤクザ者が…ショーウィンドーより輝いて見えるよ…」
これ、男が男に向かって言う台詞?!?!?!
鉄平〜〜〜!何という殺し文句を!!
そりゃ言われたマッチ兄さんだって驚くわ!!
posted by 三井寿里 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想