2010年03月29日

グルメ89 再生屋「鉄平」!!

「ボギーとバリー、再びフリーズ」
のフレーズに笑った!!
笑うとこじゃないんだろうけど、むっちゃツボ!
確かに「凍り付いて」るけどさ〜〜〜(爆笑)

P372。
Q.「あいつ一体何を再生させやがったあああ?!」
A.「林野庁(それも営林署)の人だから木だと思われます」


「ノッキングマスターの血を引く男」ということは、次郎さんはお爺ちゃん?
お爺ちゃんは多分水産庁。
フグ鯨の捕獲に初めて成功した伝説の官僚。
(霞ヶ関で初めてリーゼントでキメて出勤。そっち方面でも伝説)
長官の目もあったのに、ンなもん興味ねえ!と現場廻りで殆どデスクに戻らず、退職後も天下らずに、とっとと独立(←違)

それにしても鉄平よ…
喋るほど言葉は重みのないものに…って、アンタ散々喋りまくってたじゃん!
空気どころかヘリウムガス並みの軽さかと思いきや、何?!ちょびっと黙っただけで、あのカッコ良さ!!
ここに小松がいたら、絶対ツッコミ入れてるだろうに──と思ったら、小松ううう!!鼻血!鼻血出てるよ!!
あのロボ?!ロボとスープ奪い合ったの?!
ロボの操縦者は誰だ……
頭にショルダーベルト引っ掛けてるあたり、すごい間抜けなんですけども。

トミーは、子供生んでがりがりになった方が可愛いね。
posted by 三井寿里 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年03月23日

グルメ88 野生の勝負!!

「営林の種」だって……鉄平よ、キミは林●庁の人か(笑)

殴られる度にどんどん醜くなっていくトミーに対して、どんだけ殴られても美形のままのトリコ様に、主人公の底力を見ました。
スタンド…いや鬼と合体してすら美形だよ、この人!

そういえば、アカシアさんも美しかったし……もしやグルメ細胞には美貌をアップさせる働きがあるんじゃないでしょーか?!

ただしその効果は、融合に成功した場合のみで、

成功→四天王
失敗→美食會


100%成功するとは限らないわけですな。
多分、
グルメ細胞も、宿主を選ぶ
ってことでしょう。

プロテクトツリーに守られるトリコが、鉄平に守られているようで、ちょっと萌えました。
トリコは総攻だけど、鉄平も総攻っぽい。
トリコと鉄平ってちょっと似てる…と思っていたのですが、どうやらそれは、攻のスメルだったみたいです。

似てるついでに(受の)好みまで似てたりしないだろか。
鉄平が初対面のココたんを速攻で口説いたり手を握ったりしたらラブ☆トライアングルでちょっと良いと思うんだ。
それ見たトリコが「(俺の)ココに触んじゃねェよ!」とか騒いだら、もっと良いと思うんだ。
そんでもってココたんに二人まとめて毒地獄に落とされたら、すごく良いと思うんだ。
三連休の最後に素敵妄想……ぽやん。
posted by 三井寿里 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年03月15日

グルメ87 10の先へ…!!

P310と311の対比が凄いですね!
右でトミーロッドが憤怒の形相になってるのに、左はマッチ兄さんとトリコ様との愛の世界ですよ(爆笑)
P311のBGMは『世界は二人のために』か『愛の賛歌』ですね。
『Mr.サマータイム』でも可(極寒だけど)

回想の中のトリコ様が、めがっさオトコマエなんですけど!
どんだけトリコ様に惚れきってるんだ…兄さん!

「まるで巨大な森に包み込まれているような……」

いやいやいやいや包まれすぎ!包まれすぎでしょ、そこ!
もっと真面目に!
念のため言っとくけど、今、バトル中だからね?!
命張ってくれたルイやシンたちが泣くよ……(涙)

でもでももしかしたら、トリコ様の癒しの香りで、ルイたちも復活?!
グルメ細胞の驚くべき力の副産物──とか、そういう展開?!

くっ……もしそんな力があるなら、エース兄さんと白ひげを復活させて欲しい……作品違うけど!
フライングフォークなら作品の壁だって破れるさ!

それにしても、トミーロッド戦は連載史上最も血みどろの闘いになってますね。
トリコ様の指が…手首が…腕がああああ!!!!!あれも、フィトンチッドいやグルメ細胞でちゃんと再生するのでしょうか?
そういえば、小松の鼓膜だって再生したもんね。あれはドクターロブスターか。
エビに出来てクラゲに出来ないってこともないだろうよ!

「もう、トリコは怪我しすぎだよ。いくらすぐ治るからって」

とか言いながら、来週あたりココたんが赤チン(←いまどき?)と包帯しか入ってない救急箱持って出て来たらどうしよう。


ところで。

私のお気に入りのベネトンのカットソーです。
20100315bene1.jpg
イベントに着て行ったこともあるので、見覚えがある方もいらっしゃると思います。

これ、何かに似てませんか。

20100315bene2.jpg

トミーロッドじゃないか……?服、水玉だし……。

これ着る度にトミーロッドを思い出すのか?!?!?!
むごい!むごすぎる!!

誰か、「気にすんな」と言って……(号泣)
posted by 三井寿里 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2010年03月09日

グルメ86 地獄の淵!!

おのれトミーめ……Go to hell!(恨)
先週に引き続いて、虫地獄。
虫が駄目な私にとっては、先週からの展開が「地獄の淵」だよ!(涙)

また今週も見返せないのか?!と思ったのですが……
あーにーはーかーらーんーやーーー
突如広がるマッチ兄さんのメルヒェン幻想にびっくり!
光差し込む新緑の森?!

マッチ兄さんも極限状態だから、
「人間の脳は、死を前にすると幸福な幻想を〜」
とか脳科学的な説明が入るかと思いきや、しま神ははるか上空を指し示してくださいましたね!

エッセンシャルオイル!!トリコ様のお体から精油が?!?!?!
もう、サイバ●のビブーティなんか目じゃないよ!粉だの金粉だの出してる場合じゃない!
精油ですよ!フィトンチッドを分泌されるのですよ、トリコ様は(驚愕)
オフィスや学校にトリコ様一人いらっしゃれば、仕事や勉強の効率アップすること間違いなし!

や〜ココたんの毒精製は確かに凄いけど、
トリコ様のエッセンシャルオイル精製も、十二分に凄いと思います。
サニーに今度会ったら「この精油が!」と詰ってもらって下さい。

半裸の男がオイルてらてらで一人アロマ……

確かに、ガチなトリコ様は容赦がない。
posted by 三井寿里 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想