2009年11月30日

グルメ74 冒険の理由!!

ウォールペンギンの子より、お前の方が可愛いぞ!滝丸〜〜〜!!
アイって、女性なのかと思っていたけど、「愛丸」なんですね。男なのかな?
泣き出しちゃうほど思いつめてるあたり、「尊敬するリーダー」というだけの存在では
なさそうな雰囲気ですが。

まあ、それを言うなら、マッチのとこの若い衆も同じか。
お腹を空かせたストリートチルドレンと、美味しい食べ物をくれた
ヤクザの若頭……そりゃ一生付いて行こうと思うさ!
善人も悪人も、食べさせてやってから…ってくだりで、
某海賊漫画の海上レストランの三つ編み髭の料理長と、金髪の
副料理長 を思い出してしまったよ。
マッチ、つくづくいい男だなあ……男が惚れる男!アニキ!
「寝よ…」
カッコイイだけじゃなくて、ちょっと可愛いトコロも高得点ですv


それにしても、滝丸の泣き顔、イイですなあv
もっとわんわん泣かせてみたくなった!(←どーにも根がSなもんで)

「お金が要るんです。大金が」

何だその、
男どもの下半身直撃するような、
征服欲を撫でて擦って刺激しまくる
顔つきはーーーっっっ?!

センチュリースープより、手っ取り早く稼げる方法があるだろう!お前なら!!
「愛丸さん」のためなら、I・N・KO・U☆だって出来るだろーーー!!

……と思ったけど、浮かんだ金持ちの顔は、カーネル・モッコイだった(滅)
なんつーかこー、滝丸って美人なんだけど、トリコ様とかマッチ兄さんとか、イイ男には
恵まれなさそうな顔してるよね。
金は持ってても、脂くさかったり干からびてたり、生き物としてどうなの?!
って相手ばかり客に付きそう。……不憫なコ……(涙)

まあ、ご主人様は一人いれば良いのでね。
愛丸の容姿に期待しましょう。ユンユン♪

posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年11月24日

グルメ73 膳は急げ!!

「“膳は急げ”!!だぜ」
かっこよさげに見せてますが、トリコ様…その駄洒落は石ちゃん並です。
それでいくと、ツッコミ役の小松はパパイヤですか。

雪祭りの雪像、あるいは『マウントラシュモア(※脚注)』のような、カラーページの四人。
あのう、肌色の四人が見たいんですけど〜、とページを開いたら、見開きにいきなり
気持ちの悪いル●姉が(汗)
つか、アンタその服!黒地に赤の水玉?!どこの70年代ですか!
そしてそのオカッパ、ピンクなんだ?!口紅は赤なんだ?!
強烈なカラーリングインパクトに、折角のマッチや滝丸のカラーがかすんでしまったよ…。
んでも、紺とオレンジの組み合わせはいいですな。黒じゃなくて紺というのが初々しいvvv
黒は、ぐっと大人びて、ココたんのイメージだね。

超人的な強行軍にも耐え抜いた小松。
これまでの同行経験が、小松の心を支えてくれたものとトリコ様は思っておられますが、違う…
多分違う……。
小松を支えたものは、
「仕事バカ一代」なコック魂
だと思うな。
この世の全てが食欲で回っている美食屋と、同じくこの世の全てが調理欲で回っているコック
って、い〜いコンビですなあ(笑)

27ぺージで、もらいリバースしそうになった私。
モツ鍋食べた直後に、アレはきっつい。
グリンパーチもリバースネタな人だったし、まさかスタァも…?
それだけはカンベンして〜〜〜!スタァは聖域でいて!お願い!!(←トリコレ46話の扱いとは
えらい違いだ)

ふと思ったんですが、副料理長って、どうやって選ばれたんでしょうね?
オーディション?
タレント養成学校みたいなところがあるとか?
スカウトマンが校門で待ち伏せていて、
下校(…学生?)途中に声をかけるとか?
方法と理由が知りたい!どうしてあの三人だったんだろ?

そしてあのリーゼント…!
えええ?!まさか、爺っちゃんなの?!
でも、腰曲がってないよ?!あの見事な尻と腿は一体???
あ、セルフノッキングで体型くらい、自在に変えられるのか…。
「褌は急げ」だ!!早く振り向いて〜〜〜!!
(↑まだ「ふんどし締めなおせ」の衝撃が抜けきっていない)


※マウントラシュモア……米国サウスダコタ州にある観光地。
                花崗岩の巨岩に四大大統領の顔が彫られている。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年11月17日

グルメ72 それぞれのルート!!

キャーーーーーーっっ!!
マッチーーーーー!!
(↑not 「すにぃかぁぶる〜す♪」の人)
マッチおじさんの居合に痺れました。
深い脱力から攻撃に移る一瞬……ああなんてセクスィ〜(ばたん)
船上での抜刀で、相当な手練だろうとは思っていましたが、予想以上でしたよ!
私、日本刀の遣い手に弱いんですvvv
マッチー!惚れたぜ、乾杯!(←だからそっちじゃないって)

トリコ様とも仲良しさんになりましたねvvv
そうか、見張り交代したのか。
いつも飄々としているくせに、実は律儀な男…!くぁーっ、惚れる!!
もう教義とかはいいから、ツンツンしてないで、滝丸も惚れろ!惚れてしまえ!
そしてグルメ教の厳しい戒律(例:淫行禁止とか男色禁止とか)に背くのだ!
いやむしろ、男色はOKなのか?

まあ、男色はOKってことでもいいんですけど(いいのか?)一つだけ、許せないものが。

「 栓 抜 き シ ョ ッ ト 」

このネーミング、なんとかなりませんか(泣)
滝丸って、顔は綺麗だし言動も可愛いんだけど、あの技名だけは頂けません。
別に、英語にしたからカッコイイってわけじゃないけど、
下が「ショット」で英語なんだから、
全部英語でいいじゃん!
「コークスクリュー・ショット」とかでいいじゃん!何で上だけわざわざ日本語(笑)
その煮え切らなさが教義?
「技名には、必ず日本語を入れること」とか決まりでもあるの?
そこんとこ、 いっそすがすがしい「ピーラーショット」。
迷いがない、澄み切った気持ちが伝わってくるようです。
ギドのコントロールは最低だったけどね。
あいつは三万年くらい座禅組んで修行した方がいいね。

マッチの回想に出て来たゼブラ、「問題児」どころじゃなく凶暴そうなんですけど(汗)
トリコ様のように野性を制御しているんじゃなく、年がら年じゅう獣状態なの?
それとも、何かの弾みでタガが外れると、残虐な獣に変貌しちゃうとか?
会長としては苦渋の決断だったらしいから、後者かなあ。
暴走があまり頻繁になりすぎたので、泣く泣く刑務所に入れた、とか。
本当のゼブラは、トリコ様の言うように、ただのやんちゃな「問題児」なのかも。
だったらいいな。

ゼブラといえば……トリコ様!
「四天王の誰と比べてんのか知らんが」って(笑)判れよ!
それじゃまるで、サニーやココたんが「命に優しくない」人みたいじゃないですか!
ダメだ…この時点で、ヘアネット&ポイズンライフルのWアタックだ
……(ちーん)

ところで、トミーロッドの顔を見ると、ル●ネのルミ姉を思い出す私。
ルミネカード作るから、10%オフの宣伝してくれませんか?副料理長。

posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年11月03日

グルメ71 逆風の道!!

くっ……扉絵を見た瞬間、滝丸をココたんと見間違えた私を許してください。
つか、誰か同じ間違いを犯してください…(涙)
四天王が揃わない代わりに、この四人(+小松)?!
マッチおじさんはいいとして、ゾンゲも仲間なんだ?
まあゾンゲも白タキシード着てたしね……。


「ふんどし締め直せよ!!」
気合を入れる時の慣用句として、よく聞かれる言葉ですが、トリコ様が言うと、何故
男色的スメルが漂うのでしょうか?
しかもそれを滝丸に言うか……!!
寒さで赤くなっている滝丸の鼻とほっぺたが、トリコ様にときめいているように
見えて、男色ゲージ3割増しです。
「きゅん……っ」と擬音を書き入れたくなる顔ですね。
でも台詞は「ふんどし締め直せ」ですからね。
ふんどしですからね。
滝丸ちゃん、そこんとこ忘れないようにね!騙されないで!
しっかり!!
(↑あんたがしっかりしてください、三井さん)


マッチおじさんとのやり取りも楽しい滝丸ちゃん。
「オジさんの分はありませんが」とか、いちいちきっついな〜……と思っていたら、
オジさんが20代と知って驚く純朴さ!
「ウソでしょ?!」ってアンタ、なんて失礼な!天然にもほどがあるよ!!(爆笑)
この↑コマで、ココたん似云々は別として、滝丸が好きになりましたv


そして、
「オジさん」連呼に、実は傷ついていたらしいマッチオジさん
も愛しいv
「オジさんはやめてくれ」と頼んだのに、やっぱり「オジさん」呼ばわりされてるし(笑)
「眩しい」のはグルメ教じゃなくて、若くてピチピチ(死語)な滝丸本人なん
じゃあ……?
コナンちゃんに頼んでAPTX4869分けてもらうが良い!
(注:APTXを作ったのは、コナンちゃんじゃなく哀ちゃんです)


美食会はまた妙なの出してきましたね。
三人目の副料理長、水玉トミーロッド……。
カブトムシみたいな羽が付いてますが、これって羽化なの?
さなぎから成虫が出て来たイメージなの?(汗)
グリンパーチといい、副料理長はみんな昆虫タイプなんでしょうか。
てことはスタアも素顔は昆虫?……それは嫌あああああ!!(号泣)
すみません、虫はあまり得意じゃないので、グロテスクなのは勘弁してください(汗)
特に「ゴ」の付く四文字の生き物はやめてください。
スタアは黒くてテカテカしてそうなので、ものすごく危険な気がします。
ついでにトミーロッドの水玉服はセンスが危険だと思います。
どこで売ってるの、そんなの……(汗)
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想