2009年09月14日

グルメ64 満腹都市「グルメタウン」!!

↑で、「まんぷくとし」で変換したら、最初に「満腹と死」と出た。
満腹になったくらいで死にたくないわ!!
わしゃあそんな生っちょろい腹はしとらん!
世界中の美味いもん食べ尽くさにゃあ、死んでも死に切れーん!!


記念すべき二人目の女子キャラ登場!
…と思ったら、婆ちゃんかい!!
本日ここに、『トリコ』は
骨の髄まで女日照りなガテン漫画
と決まりました(私の胸の中で)
伝説の料理人なんだろうけどさ!
トリコ様が敬語使って、しゃっちょこばるくらい偉い人なんだろうけどさ!
でも、もうちょっとこう、ばいん!キュッ!ばいん!な姐さん
とか出て来てくれてもいいんじゃない〜???
(しかし、某ワンピのDr.くれはみたいなナイスバディのピチピチ婆ちゃんが出て
来ちゃう場合もあるので気が抜けない)
ヒロインはココたんなんだから、ひたすらココたんを拝めと、そういうことなんで
しょうか。
そんならもっと頻繁にココたんを出して、島神〜〜〜!!


一流の美食屋で、稼ぎまくっているトリコ様のことだから、きっとカードはブラックカードだろうと
想像していましたが、思ったとーーーり!
出ました!
限度額無制限のブラックカード!!
BL界のお約束「攻は金持ち」
を正当に突き進みますか、トリコ様。
(↑最近のBLはよく知らないけど)
しかもそれを「よく無くす」って!全然、金持ってる自覚ないな、この人(笑)
そのくせ20万円をはした金扱いしたりと金銭感覚が常人とは違ってるし、何だろう、この一人バブルは……。


さて、そんなバブリーなツレのお陰で、普通人っぽく見える小松ですが、あのグルメタウンの人ごみを、
「ヌーの大移動」
に例えるあたり、この人もあんまり普通じゃないと思う。
珍獣ハンター・イモトじゃあるまいし、も少し一般的な表現はないのか?!
「テンションメガメガ」とか「ギガギガ」とか、トリコにまで突っ込まれてるよ!


突っ込むといえば……これは突っ込みポインツなんだろうか、とめがっさ気になったのが、
「ガリボックス」。
味消し生姜で作ったガリ。
それはいいよ。
何が気になるって、

何でボックスがキノコ型なのか
ってことですよ。
しかも、いわゆる可愛いベニテングダケじゃなくて、何でよりにもよってマツタケ型
なのかと!
そりゃ〜「ガリ」じゃなくて「カリ」ボックスなんじゃないかと、突っ込みたくなるカサの張りっぷり。
『トリコ』のキノコ指数が、またアップしました。


そして、ちょっぴり気になる小松の頭身。
なんか小松、背伸びてない…?
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年09月08日

グルメ63 進化の果て…!!

良かった……スタァ降格じゃなかった!
マダオになってなくて良かったよ!(涙)

副料理長って三人いるんですね。
トミーロッドがまだ出ていませんが、スタァが一番いい男な気がします。
ずっとマスク付けたままだから、素顔は判らないけど。
でも、拳一発で支部長たちを黙らせる迫力といい、格の違いを感じますよ。
↑マンモスの時は、「新人アイドルココたんに嫉妬する先輩」とか
「場末のキャバレードサ周り」とか
「一人へこへこ公開プレイ」とか散々酷いこと言ってた
くせに…。


美食会料理長他、各支部長の顔が出ましたね!
全部気持ち悪い系なのかと思ったら、ユーみたいなスッキリ系もいるんですね。意外です。
中でも意外だったのが、セドル!
こういう顔してたんだ。かわゆき若造ではないですか!
てっきり、すっとぼけたオッサンかと思ってたんだけどな。
他のも、もっと凄まじいのを想像していたもので、意表を突かれました。
ボギーウッズとか……「ヤドカリ萌え」って何?(笑)
頭のアレは、かぶり物?さかな●ンみたいなアイデンティティー……?


そんなキッチュ路線のメンバーを率いる料理長クロマド。
カイゼルひげもクッキリ秋の新色ルージュも濃厚でしたが、それ以上に
気になるのは、彼の台詞。

「答えてみろ、ユー」

が、どうしても、

「YOU、答えちゃいなヨ☆」

に見えて仕方がない(汗)
ジャンプで最初にトリコ開いた時に、たまたま目に入ったのが「答えてみろ〜」のコマだったんで、
「ユー」が名前とは知らず、何だこの●ャニーなオッサマは?と眉間にしわ寄せてしまったのですよ。
ジャ●ー=クロマド?
今週号は『トリコ』だけ『少年ジャンプ』じゃなくて『少年ジャニプ』連載。
みんな労働者だから、『ビジネスジャニプ』か。
あ、しまった。伏字忘れた。


「久々登場のアイツ」は、コ……小松でしたか!(笑)
ホントに久々の登場ですが、相変わらず仕事となると見境ない男ですね。そこが好きなんですが!
スタッフが「また休むの、シェフ?!」って困ってるところを見ると、トリコたちと同行する他にも、
ちょくちょく店を休んでは、美味い食材探し回ってるに違いない。

サニーやココとは連絡取ってるんでしょうか。
小松の留守中にサニーがディナー食べに来て、「何だ、いないのか」ってちょっと拗ねてたりしてたらいいな。
普段は美人カッコいい子が、ダーリンの前ではキュンキュンvっていう構図が好み
です。


キュンキュンついでに、この前、デパ地下で見つけたものをば。
honey.jpeg
「ピュアハニー」だって。
清純派なアカシアさんにぴったりです(多分、下着は常に白)
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想