2009年08月31日

グルメ62 新たなる武器!!

台風が近付いてますね。
朝からうちの辺りもザザ降りだったんですが、通勤前に寄ったコンビニで見たジャンプ
の表紙は、天気以上にタイフーンでした。
トリコ様!
月曜の朝から半裸で「ナイフ!!」
ですか!!
「うおお〜〜〜!」と雑誌棚に駆け寄ろうとしたら、うっかり水滴で水浸しになっていた床
で、滑りました。
みんな、傘袋使ってくれよ!(号泣)

巨神●モドキの名前が出ましたね。
『グリンパーチ』……何か魚みたいな名前ですが、どうも美食會サイドのネーミングが
よく判りません。
ペットが昆虫類でしたが、こいつも昆虫系ですよね。
目は複眼だし、手足が六本だし。ストローで捕食するし(汗)
うへえ……そのうち、トリコ様のフォークで標本にされるんじゃなかろうか。

いやいやそんなことより、ふっ、副料理長?!
スタァは?!スタァ降格?!
それとも、美食會って副料理長が二人いるの?
スタァがジュエルミートの責任取らされてクビになって、公園でマダオになって
いたらイヤなので、二番目の説でお願いします。
降格じゃなくとも、美食會だって絶対、不景気のあおり食って、食材ケチッ
たり採用予定だった新人に自宅待機させたりしてるね!
そんで料理長以下全員、政権交代に望み賭けてるね。

って、よそ様の経営状態だの人事異動だのはどうでもいいんだよ!
トリコ様の新技!
新技、凄ェェェ!
フォークとナイフが空飛んだ!
(↑これだけ見ると、どこのメルヒェンかと思う)
接近戦の肉弾戦がメインのトリコ様だったけど、これからは遠距離戦も見られるってこと
か〜vvv
ライフルみたいでカッコ良いじゃないですか!
昔々、少女時代に『西●警察』(←古)で大門のライフルにときめいていた私にとって、
遠距離技はストライクですvvv

今回、トリコ様が弱点だった射程距離を克服したってことは、今後、ココたんが弱点の
スピードを克服する可能性もあるんでしょうか?
でもそれには、オートファジーが作用しなきゃいかんわけだから、死にかけたり飢餓状態
に陥ったりするってことで……(汗)うむむ……む?
ココたんが自分で自分
を食うって、絵面的に
もんのすごくエロくない
ですかっ?!(鼻血)
見たい!めがっさ見たい!!
いつかそんなアダルトジャンプな展開に期待!
そして、次号予告のトリコ様と再会する「アイツ」がココたんであることを祈る!
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年08月25日

グルメ61 射程距離…!!

『アカシア』って老舗の洋食屋が新宿にあります。
ロールキャベツのシチューが美味いです。

以上。

……これじゃダメですかっ?!
やっぱりレビューしないとまずいですか?!
うううううあああああの反芻する巨●兵モドキ(真ん中隠すと卑猥ですな)に触れ
なきゃいかんですか?!
気持ち悪いので、ジャンプも奴の出ているコマを見る時は、意識的にピントを外す
ことにしています。
しかし隣のトリコ様のハンサムなお顔は、がっぷり拝見しているので、これは
我ながら高等技術です。

この巨根いや巨神●モドキ、スタァ☆ジュン様と「同等かそれに近い」実力とか
言われてる割には、名前が出てませんね。
トリコ様も落ち着いてるし、これはパワーアップしたトリコ様の実力を読者に見せ
付けるための、当て馬キャラなんでしょうか。
あるいは、美食會がデータ収集のために送り込んだブラフとか?
だとしたら、来週あたり、進化したフォークとナイフで刻まれて終わり?
最後まで名前出なかったりして。
だとしたら、ちょっと可哀想……とは思いませんが、名前くらいは欲しいよね(苦笑)
いちいち「巨●兵モドキ」なんて呼び方すんのもメンドクサイし。
しかし、あの顔で名前が、
ジャン=ポール・なんちゃら
とか、
シャルル・某
とかだったらどうしよう。
そんなん名乗ったら、一発でトリコ様に「身の程を知れ」って
串刺しにされそうです。

そういえば、●神兵以外にも誰かに似てると思ったら、某海賊漫画のエネル
とかいう「自称・プロサーフ神の人」に似てましたね。
似てるといっても、上半身裸なところと頭のバンダナだけなんですが。
試しに下まつげ描き込んでみたら、ますます気持ち悪くなりました。
二日酔いの人は、やらない方がいいと思います。
ブレスバズーカとか、ブレスガンとか、微妙に技の名前が愛するゴムゴムの人に
かぶってる感じもイラッ(怒)
せめて散り際くらいは、トリコ様の新技(?)で、華々しくいってほしいですが、
でもなあ……なんかこやつは最期まで不快なモノを垂れ流しそうな気がする(汗)

汚物で締めるのも何なので、ラストはアカシアさんで。
美形は爺になっても美しい。
以上!(←今度はホント)
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年08月05日

グルメ59 BBコーン、実食!!

このレビュー書くのにファイル名を打ったら、間違って「グルメ559」に
なってしまった。559話…何年先っ?!

あのマーキングは、今回の伏線だったのね!!
ちっこネタが伏線ってどうなのよ?!
つか、「ナイスションベン!」連呼されて、ショック受けてるテリーが
気の毒(笑)もちっと考えてやってよ、トリコ様。

ぽっぷこーん!!
映画館に行くと必ずカップのポップコーン(バター味)を買ってしまう私には、
目の毒〜な回だった!
(ちなみに、カウンターで「バターたっぷりで」って言うと、容器の底にバター液がぎとぎと
溜まるくらい振りかけてくれるそうですよ。私はそこまではやらん)
正直、今までの食事風景で、一番そそられたよ!
なんだあの美味そうなポップコーン!!
そして、嬉しそうにかじるテリーが子供子供してて可愛いよう〜〜〜vvv
やっとご飯食べられたんだねえ…良かったねえ(感涙)

感涙といえば、トリコの涙!
喜ぶテリーに嬉し涙をこぼすトリコが、いい男過ぎる…(感涙)
テリーとの絆の深さを見せ付けられましたよ!家族っていいなあ。
ココたんとキッスの関係もこんな感じなんでしょうか。
雛だったキッスが初めて飛んだ時とか、ココたんも泣いたのか…(←お母さん?)
おおお…そんな番外編が読みたいぞよ!
1コマ目は、ベッドで一心に卵を温めているココたんだね、絶対。
三日くらいご飯食べてなくて、ちょっとやつれてるのに、何故か妙に幸せそうなんだよ。
3ページ目くらいで内側からコツコツ音がして、卵にひびが入って、そんで出て来た
雛に、ココたんが聖母のような微笑で、
「こんにちは、僕のキッス」
……お願い、誰か止めて……。

ところで、最後に出て来た気持ち悪い男は何者???
ゼブラじゃないよね、髪型違うもん。
ストローがさほど太く見えないのですが、タピオカジュースみたいに途中で
詰まったりしないんでしょうか。
ストローの半ばで詰まると、イライラするよね。すごい勢いで吸ったら
今度は喉までスポンと吸い込んじゃったりしてね。危険危険。
…いや、タピオカジュースじゃなくて気持ち悪い男の話だ。
気持ち悪い割に、持参のマイストローに折り曲げ蛇腹機能が搭載
されてるあたり、マメさを感じます。プラス5点。

今までのところ、
気持ち悪いのは美食會サイド、まあ見られる顔はIGO
って路線で来ているので、その線で行けば美食會でしょうか。
おちょぼ口はウーメンの親戚っぽいけどね!

posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想