2009年06月22日

グルメ54 マンモス実食!!

宴っ!
待ってたよ〜〜〜、この幸せなシーンを!(感涙)
WJのお約束はバトルだけど、『トリコ』のお約束は食事でしょ!!


「リン様に適した好みの食材」って…やっぱりトリコの唾液?
ちょっと生々しいんですけど…(汗)
でも、「フツーの関係じゃないかもだし」ってのが微妙。
Meetarowさんからは「アレ=最後のお願いなんだろうけど、あれがキスだとは思えない」という
冷静なメールが来ました。
だとしたら、何だろう?
唾液は唾液でも、何か『美食屋』あるいは『庭にいた者』だけが知っている儀式のようなものが
あるとか???
だとしたら、この後、相手がサニーでもココたんでも、
同じことがあり得ると…?!(鼻血)

浮かれるリンちゃんに反して、何をしたのか綺麗さっぱり忘れているトリコ様(笑)
素で忘れてるよ!さすが、天然タラシは一味違うね!
じゃあ人工タラシの味ってどんなんだ、と訊かれるとちょっと困るんですが、天然ほど脂が乗ってなくて、
パサッちいのが人工。
あと、大量にタライの中で飼われていたりするので、薬の臭いがしたりします。
やっぱり食うなら国産天然ものでショ。


つつつつつついに出た!
副会長・シゲさん!!(爆笑)
また濃いなあ…!
所長が「茂さん」って呼ぶと、町内会のおっさんの寄り合いみたいに見える!
「虎の睾丸」とか言ってるところをみると、副会長は漢方・薬膳方面の人なのかな。
ムカ●とかゴの付く黒いやつとか(not ゴム)大好物だったら、サニーに思いっきり嫌われそうね。
おっさんの寄り合いの割には、会話の内容はハードです。幹部なんだから当然か。
ゼブラは出所させてもらえなかったようで(涙)
グラス局長の面子とか、大人の事情が色々あるようですが、これでまた暫く出て来ないのかなあ?
残念!


今週、ちょっと意外だったのが、ココたんの私服。
白ジャケはトリコ様の専売特許じゃなかったのかーーー!!
でも、同じカラーリングでもトリコ様だとホストになるのに、ココたんだとお水の匂い
がしないのね。何故?品性の問題?!
私服の時は、襟が詰まってないのも意外。ターバンは付けたままだったけど(笑)
猿人さんから、「ターバン着用するのって、どの宗教だっけ?」と訊かれたのですが、イスラムなら豚が
食べられないし(綿毛イノシシは豚に入るのか?)ヒンズーなら牛肉が駄目だから、ココたんの場合、
宗教的な理由じゃなさそうです。
やっぱり毒の飛散を防ぐため?


トリコ様の時はあれほど強烈だったキラキラも、ココたんがキラキラしてる分には、あんまり違和感
なかった。キラキラがデフォルトな人だから?
……とか思っていたら、キラキラどころかギュラギュラしてる人がいた!!
サニーーーー(爆笑)!!!
光りすぎ!輝きすぎ!!
アンタもう美食屋じゃないから!電飾男だから!!
一人エレ●トリカルパレード出来るから!!

しかも、
「入れてもいいって…何にだ?」
とかエロくさいこと抜かしやがったと思ったら、いきなりトリコ様とフルコースメニューの奪い合い。
アンタのその七変化っぷりが愛しいよ!
庭時代もトリコとサニーは毎日こんな感じだったんでしょうか。
だとしたら、ココたん一人で苦労の連続だったことだろうよ。
今、小松の存在は、ココたんの心の支えに違いない…。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年06月15日

グルメ53 脱出!!

うぉうぉうぉうぉう(注:嬉し泣き)…リンちゃああああん!!
良かった!生きてて良かった!!
もうね、『ネウロ』で後半ばんばん主要キャラが死んだから、『トリコ』もそうなのかと諦めて
たよ!
真夜中のファミマで一瞬固まったさ。表紙にリンちゃんいるんだもん!
しかもケーキ持って笑ってるし!
結構見事なオパイだし!(←そっちか)
良かった、ホントに良かったよ……リンちゃ〜ん(涙)


それはさておき。
一周年おめでとう!!
カラーページで、胴上げを要求するトリコ様、可愛すぎです。
そして、冷静に断る小松が素敵です。
扉見開きで、
「トリコ様とココたんのタキシードが
お揃いvvv」
とウキウキしたのもつかの間、
ちはるとゾンゲと所長と次郎じっちゃんまで同じ
格好してるのに気付いて、暗然としました。
ちっ、夢くらい見せてくれよ(涙)
乾杯でココたんが持ってるグラスの中身、ジュースに見えるんですが、どう
なんでしょ?オレンジジュースだったら可愛いねv


本編戻って……今回、これでもかってほどお楽しみ満載でしたね!一周年だから?!
まずは、久々登場の百合ペアv
この前はサニーがアドバンテージ取ってましたが、今回はココたん逆襲?
「おやおや、信じることが美しいんだろ?」
「お前はつくづく美しい男だよ。サニー」
って、言う言う♪
言われっぱなしじゃないあたりが、ココたんらしくていいねv


ココたんといえば、死相の真相!(洒落じゃないよ)
マンモスの中でトリコの電磁波が一瞬途切れたことまで感じてたって…(汗)
いくらサニーから「信じろ」って言われたって、そして途切れたのがほんの一瞬だって、血の気が
引いたと思うよ…。
よく我慢して待ったよね。
ココたんエライ!さすが『トリコ』のヒロインだ!


他にも、
まだキラキラしているトリコ様
とか、
それを見詰めてすべてを察するココたん
とか、
オブサウルスの上に乗ったテリーが可愛い
とか(「従えたら上に乗る」というのは、どうして知ったんだろう…本能?)、色々楽しかったんですが、
今回の私的MVPは、サニー!!
「触覚手術(ヘアオペレーション)」には驚いた!すごいよサニーさん!(←not ふえ部)
そんなことまで出来るの?!一人ER?!
気を失ってる妹を見て取り乱すお兄ちゃん、いいよね〜vvv
何だかんだ言って、仲良し兄妹なんだろうなv


来週はゼブラ登場?いや、その前に副会長?!
どんな人なんだろう……あの長いコート?の裾から、
某漫画の『仔熊のミーシャ』的ロシア人
を想像しております。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年06月08日

グルメ52 “10連”!!

スタァの『ミキサー』を見て、忌まわしい記憶が甦りました。
あれは今年の2月。
某テレビ通販番組で有名な、『マジック●レット・デラックス』を買ったのですよ。
届いてすぐ、餃子用の具材を刻もうと、ざく切りにしたニラを入れたら、
ニラの繊維がブレードに絡まって白煙を噴きました…。
サービスセンターに電話したら、
「葉物野菜は、あらかじめ短く切ってから入れてください」
……今、交換してもらった『マジックブレッ●・デ(略)』はキッチンで埃かぶってます。

そんな忌まわしい記憶まで呼び起こした、スタァの『ミキサー』。
何でアンタはそこで白煙噴いてないの?うちのマ●ックブレッ(略)は壊れたのに!
くっ……GTロボ並みの強靭さがマジック(略)にもあれば……!(←しつこい)

スタァ in GTロボに勝利!!
おめでとう、トリコ!!
気持ちいいくらいの圧勝でしたが、流石スタァは前フリにまで手抜かりなしですね。
「なるほど、ここまでか……」に、朝からゾゾッと鳥肌立った!!
素直に考えりゃ、GTロボの限界が「ここまで」なんだろうけど、一瞬、
「ジュエルミートでパワーアップしても、この程度か」
ってことかと……。
だとしたら相当怖いよ!スタァは更にその先まで見越してるってことだもん(泣)
素直に取っていいんだよね…?

今更なんですが、どうしてスタァのGTロボだけ黒なんだろ?
確か「一機空けろ」と言っていたから、某『赤い彗星』みたいな『スタァ専用GTロボ』
じゃないですよね。
一機だけあった黒いロボをアレチョーダイ方式で指定したんでしょうか。
生身の時の衣装といい、黒服好き…?と考えたところで、うっかり、
黒いゴスロリ衣裳に身を包み、スカートに
パニエ3枚くらい入れたスタァ
を想像して、食欲をなくしました。
「つい癖で前髪くるくる回しちゃうの☆」な、ゴスロリ娘・スタァ純☆

……全世界のゴスロリな皆様、ごめんなさい。

来週はやっと外の二人とも合流するんでしょうか?
展開が楽しみなような……でも、リンちゃんのことを二人にどう伝えるのか気になります。


さて、先週のトリコレで出した、変なクイズもどき。
難しいよ〜!という声を頂いて、途中で出題方式を変えました。

トリコがジュエルミートを食う
→体が光る
→(多分)夜通し光る
→?
→昼間、キッスと遊ぶどころじゃなくなる
→ストレスで、キッスがはげる

で、「?」に入るのは何でしょう〜?という質問でした。
正解は「隣で寝ているココたんが、眠れなくて睡眠不足になる」でしたが…
面白かったのは、最初の出題方式の時に出た回答!
「ハゲも光るから」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(爆笑)
き、キッス、何に対抗してるのーーー?!
それならマンサム所長も連れて来ようよ。きっと昼間のように明るくなるよ!

お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました!
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2009年06月01日

グルメ51 覚悟!!

♪セクシーだけじゃ 男にゃなれない♪
と、かつて135も歌ってましたが(135なんて知ってる人がどれほどいるのか…)
まったくもって、そのとーり!
今週は、セクシーだけじゃないイイ男が二人も〜〜〜!!

今時のイイ男は『涎』『涙』『鼻水』!
この三点セットらしいですよ、お嬢さん!

体液枯渇して瀕死だったトリコ様から滴る……涎!(爆笑)
なまじハンサムさんでいらっしゃる分、余計に涎が目立つこと目立つこと…
危うく真夜中に笑い死にしそうになったわ!

でも、うん。良かったv
リミットに間に合って、ホントに良かった!
スタンドもどこかで涎垂らしてますね。きっと。

それにしても、ジュエルミートが美味そう…vvv
手ですっと切れる、というのがたまらんです。
究極の霜降り肉だよ?!
焼肉屋に生肉食べに走りたくなったのは、私だけじゃないよね?!
絶対みんな思ってるよね?!
融点何度なんだろう?えらく低いんじゃなかろうか。

……なーんて、つらつら考えていたら、トリコ様!
涎どころか涙に鼻水までだだ漏れです!
ハンサム台無しです!!(爆笑)

でもいいの……こう見えて私、トリコ様至上主義なんです。実は。
涙でも涎でも鼻水でも、トリコ様なら
何だって受け止める自信がある!
どんとこーい!

あ、ですがそんな私でも、受け止めかねるものが一つだけありました。

「しっとりと肌に吸いつく
ようだ……」

……エロいですから。
そんな表現は、ココたんとの楽しい時間のために取っておいてください。


そして、今週二人目のイイ男(別名:鼻水2号)小松ーーー!!
マジでズシンと来た!!ほ、惚れる……!
「その包丁はボクの命と同じ」…って!
本物のプロでなければ、こんな台詞は吐けない!吐けるわけない!
トリコやココやサニーが、威嚇されても引かないのは、ある意味当然だと思うんですよ。
彼らには、戦う術も、そのための肉体もあるから。
でも小松は違う。
戦うステージが違う人、なのに…なのに包丁への執念が、恐怖を上回るんですよ?!
すごいよ、小松!サニーが惚れるのも当然だよ!(←サラッとコマサニ)
この先、小松がどんな道を辿るのか、すっごい楽しみになって来ましたよ♪


最後にくだらないクイズをば。

「トリコがジュエルミートを食うと、キッスが禿げる」

何故でしょう〜???
ヒントは、ジュエルミートを食べたトリコ様が光り輝いていたこと。
「判ったぜ!」という方、メルフォからでも拍手からでもお答え下さいv
当たった方には賞品を…って、何にしよ?!
えーと、
@『トリコレ!!』で、レビューして欲しい回
A次にオンラインで書く話
のどちらかで、リクエストをお受けします。

ちなみに正解は、来週のトリコレにて♪
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想